• HOME
  • カルチャー
  • 第1位はあの観光地! トリップアドバイザー、世界の人気観光都市ランキング2015

第1位はあの観光地! トリップアドバイザー、世界の人気観光都市ランキング2015

 世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、サイト上に投稿された世界中の旅行者からの口コミをもとに、旅行者の本当に支持されている旅行都市をランキングした「トラベラーズ チョイスTM 世界の人気観光都市2015」を発表した。
 第1位はモロッコのマラケシュ。市内のメディナ(旧市街)へは、「迷宮のようで、地図があってもなくても迷ってしまいますが、非常に刺激的な場所です。」、またメディナの中にあるスーク(市場)へは、値切り交渉も体験でき、何でも揃う市場として、「最高に楽しい場所!」という称賛の声が寄せられている。

マラケシュ(モロッコ)
モロッコのマラケシュが世界第1位の人気観光地に

 第2位はカンボジアのシェムリアップ。世界遺産であるアンコールワットはもちろん、バイヨン寺院やアンコールトムなどの歴史的建築が多く、口コミ上では絶賛の声が寄せられている。

シェム リアップ(カンボジア)

 なお10位までは以下となっている。
1位マラケシュ(モロッコ)
2位シェム リアップ(カンボジア)
3位イスタンブール(トルコ)
4位ハノイ(ベトナム)
5位プラハ(チェコ)
6位ロンドン(イギリス)
7位ローマ(イタリア)
8位ブエノスアイレス(アルゼンチン)
9位パリ(フランス)
10位ケープタウン(南アフリカ)

※2013年11月から2014年10月の1年間で、トリップアドバイザーに投稿された各都市の観光施設・宿泊施設・レストランの口コミを量的・質的な評価や、「お気に入りの旅先」への登録数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計したもの。

関連記事一覧