• HOME
  • 特集
  • 上質な素材でつくる、こだわりのベーグル「ベーグルビーバー」
上質な素材でつくる、こだわりのベーグル「ベーグルビーバー」

上質な素材でつくる、こだわりのベーグル「ベーグルビーバー」

東京都文京区の本郷三丁目駅より徒歩3分程の所に、外観もオシャレなベーグル屋「ベーグルビーバー」がある。

生地の材料は北海道小麦・天然塩・天然酵母で、砂糖・油脂は一切使っていないという、素材にとことんこだわったベーグルだ。ベーグルは店主が一人で一つ一つ丁寧に手造りをしている。

この日、12時前に訪れると、12種類のベーグルが一つ一つ存在感をもって並んでいた。ベーグルは常時種類を変えているようで、トータルで30種類ほどあるそうだ。また新鮮な野菜とサーモンなどをはさんだベーグルサンドもある。

上質な素材でつくる、こだわりのベーグル「ベーグルビーバー」

数あるベーグルの中で看板商品は、”カカオ100%まるごとバナナ”。一切砂糖を使わないカカオ100%のチョコレートと、バナナを贅沢に1本まるごと包みこんだベーグルだ。最初に目を引くのが、バナナそのままの形をした、その見た目。手に取ってみると驚くほどずっしり重い。口にすると、バナナの甘みと上質カカオのほろ苦さが広がり、もっちりとしたプレーンのベーグル生地ととてもマッチしている。スイーツ系のベーグルでありながら、素材が上質なためか、体がとても喜んでいる感じがした。1個でも十分に満足できるボリュームなので、1個480円(税抜き)という、ベーグルとしてはやや高めの価格にも納得する。このまるごとバナナのベーグルにはファンが多いそうで、一度に10本まとめて買っていくお客さんもいるという。

店主がいくつものアレルギーを持っていたことから、体に良い材料を追求して作られたという本格派ベーグル。一口食べるごとに幸せな気分になった。

上質な素材でつくる、こだわりのベーグル「ベーグルビーバー」

【店舗情報】
ベーグルビーバー
東京都文京区本郷3-37-2 COCCO 1F
営業時間:11:00~17:00(当日分完売時閉店)
定休日:日・水・祝日
Facebook Like!

関連記事一覧