• HOME
  • 特集
  • 米国誌が紹介した「お父さんを喜ばせる24のアイデア」
ユニークな父の日のプレゼント

米国誌が紹介した「お父さんを喜ばせる24のアイデア」

6月18日の父の日を前に米国のUSAトゥデイ・オンライン版では、父の日に50ドル以下で買えるプレゼントのアイデアを紹介している。「あなたのお父さんが『典型的なアメリカのお父さん』でないのならば、ネクタイとか工具のようなありきたりなプレゼントはやめた方がいい」として、「銀行口座を空にせず、お父さんに愛を示せる」24のユニークなアイテムをプレゼントとして紹介している。

最初に紹介されているのは、ロケットブック・ウェーブ・スマート・ノートブック(Rocketbook Wave Smart Notebook)というノート。このノートは手書きしたメモをスマートフォンで読み込んでクラウドに保存できる。ドロップボックスやグーグル・ドキュメントなどに分類して保存もでき、またノートがいっぱいになってしまったら、電子レンジで5分加熱すればすべて消えて再利用できるという優れものだ。オンライン通販のアマゾンでは27ドルとなっている。

2番目に紹介されているはファイブ・イン・ワン・トゥールペン(5-in-1 tool pen)。普通のペンとして字が書ける以外に、タブレット用のペンにもなり、ねじ回しにも水平器にも、さらには定規にもなったりと、5つの道具として使える万能ペンだ。こちらはアンコモングッズ(https://www.uncommongoods.com)で25ドル。

このほか、柄が光る傘やスマ―トフォンで遠隔操作できる間接照明など、お父さんの心をくすぐるような実用と遊び心を兼ねた数々のアイテムが紹介されている。海外のユニークなアイデアを参考に、お父さんを喜ばせてみては。

(写真はイメージ)

 
Facebook Like!