• HOME
  • 特集
  • NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」
2NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」

NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」

日本の年末年始と言えば、大晦日に食べる年越し蕎麦に始まり元旦のおせち、お雑煮……と和食が続く。餅とおせちに飽きてきた頃、筆者が食べたくなるものの一つがハンバーガーだ。

今回は、日本では外苑前、恵比寿、有楽町の3カ所に店を構えるニューヨーク発の人気ハンバーガー店を紹介したい。過去に米ニューヨークの店を訪問し、当サイトでも紹介したことがある「シェイク シャック」だ。
本場ニューヨークでも行列を経なければ食べられないというこの人気店。今回向かった有楽町国際フォーラム前の店舗でも、見事に行列ができていた。

ここのハンバーガーの特徴は、ホルモン剤を一切使用していない100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用していること。挽きたての牛肉はジューシーで食欲をそそり、食べ応えがある。レタスとトマト、シャックソースとチーズが乗ったシャックバーガーは一つ680円、ダブルで980円。

2NYで人気のバーガーを日本でも 「シェイク シャック」

クルクルとした形状が特徴的なクリンクルカットフライも絶品だ。チェダーとアメリカンチーズのスペシャルブレンドソースをかけたものが、小さいサイズで400円。ソースなしが280円。筆者が食べ比べてみたところでは、チーズがかかっている方が、より味が良くオススメである。

今回は、30分ほどの行列で入店することができた。2~3時間待ちだったというオープン当初よりも入りやすくなっているようだ。

【店舗情報】
シェイクシャック東京国際フォーラム店

東京都千代田区丸の内3-5-1

東京国際フォーラムC棟1F
http://www.shakeshack.jp/location/gaien

 
Facebook Like!

関連記事一覧